2011.7.11(Monday)

昨晩は、息子が姫路から帰って来ると言うのに、他の保護者の方に息子のコトはお願いして、コブクロのコンサートへ行って来ました♪
3年振りにコブクロが徳島までやって来てくれたので、息子の事は目を瞑るしかありませんでした(~_~;)

2月にチケットの先行予約に当たってから、指折り数えて、この日を待ってました〜(^o^)丿
ずっと行きたかったコブクロのコンサート♪♪♪
今まで、人に誘われて行く事はあっても自分が行きたいと思って取ったチケットは、本当に何十年振りかな???

KOBUKURO LIVE TOUR 2011
”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”

かなり早目に家を出たのに、会場(アスティとくしま)近くに到着して愕然としてしまいました(~_~;)
駐車場がない。
しかも案内の人に言わせると、「徳島駅まで戻ってもらった方が〜」と。。。

それで、近く(?)の主人の知り合いのお店に停めさせて貰う事に。
しかし、歩く事、ちょうど30分。近いと言えば近いような・・・遠いと言えば遠いような・・・

会場に着くまでに、予想外に汗をかいてしまいました。
着替えが欲しかった(^^ゞ

会場に入ると、席は、最後列から2列目。。。立見席から数えて3列目。。。
それでも、真正面の席だったので、ステージが見易いっ♪
上の画像が席に着いてすぐに撮ったステージの画像です。

始まると、アッと言う間に終わってしまいました。
クロちゃんの圧倒的な歌唱力とコブちゃんの心地よいギターに酔いながらの3時間。
ズーンと胸に来たり、ジーンと涙腺に来たり、話の面白さに爆笑したりと、大忙しな3時間でしたが、本当に一瞬だったような・・・

今まで、DVDやCDでしか聞いた事がなかったので、感動ー(ToT)
やっぱり、生で聞くと一味違いますよね。
行って良かった(^O^)
また行きたいですっ♪♪♪・・・いや、絶対行きます\(^o^)/

会場を入ったすぐのところで、バンドのメンバーがライヴ直前に関わらず、義援金を募っていました。
出口には右の画像の手書きの大きなボードがありました。

このコンサートのタイトル、”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”・・・色々な思いが込められてるんでしょうね。

コブクロの何が好きって、やっぱり何をおいても歌詞ですね。
曲も声も確かに好きですが、歌詞に癒されてます。
ただ単に癒されるだけでなくて、前向きにさせてくれるんですよね。
一歩を踏み出そうと。

また、今日もコブクロを聞きながら、頑張りますっ(^o^)丿


2011.4.4(Monday)

先週1週間は仕事を全てお休みにして丸々春休みを貰ってました♪
その最終日の昨日は、メインイベントの山Pのライヴ『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad』へと大阪城ホールまで行って来ました(^o^)丿

大震災の影響でコンサートやイベントが中止が続いていたので、チケットが来たものの、山Pのコンサートも半分はないのでは??と思ってました。
が、中止の知らせも届かなかったので、あるとは思いつつ、当日までは娘も私もそれほどテンションも上がってませんでした。

当初はバスで行って一泊でもして、大阪を楽しんで〜と思っていたのに、当の娘が「今は遊んでる場合じゃあない」と、主人に送り迎えを頼む事にしたようです。
娘には甘いっ!!!

丁度、先日私と娘の誕生日だったので、このコンサートのチケットと送り迎えを誕生日プレゼントにしてくれる事になり、娘は大喜び♪♪♪
私は少々腑に落ちないものの、それで手を打つことに(^_^;)

毎晩、お風呂に入る時に、山Pのファーストアルバムを聞かされていたので、予習はバッチリ(*^^)v
その予習(笑)の成果もあってか、ライヴはほぼ知ってる曲で、アンコールで『Loveless』を全員で合唱した時もついていけてました(^^ゞ

山Pの1stアルバムのポスター

大阪城公園では花見してる人も多く、コンサートに来てる人やら花見客やらでごった返してました(^^ゞ

しかし、まだ寒い。
コートは要らないかな??と徳島では思ってましたが、念のために持って行って正解でした。
寒いっ。しかも、殆どの人が冬の装い。

今回の席は今一つな席で、チケットが届いた時に少々残念がったのですが、ライヴの途中で、「何て良い席が当たったんだ〜」と二人で盛り上がってしまいました。
と言うのも、MCの途中で山Pがスタンド席へと突入して、そのままステージに戻ると思いきや、スタンドの通路をドンドン歩いて、とうとう私達の居る所へもやって来て、至近距離で生山Pが見れました♪

娘は今までにスタンド1列目も経験してましたが、その時よりも間近に来てくれて、テンションはMAXに達してました(#^.^#)

昨日は大阪城ホールでの公演の最終日で、その最終公演(1日2公演あるので)に行ったのですが、やはり同じ行くなら最終日の最終公演に行くべきだと、昨日は改めて思いました。

今まで行ったNEWSのコンサートと山Pのソロコンサートの中で、昨夜が最高に楽しかった♪
山P本人も楽しそうだったので、こちらも思いっきり楽しめました。
いつもは娘が楽しむのを横で見て楽しむのですが、昨日は私も楽しかった〜(*^_^*)
また行きたいっ!!と思わせてくれるステージでした。

主人が運転して連れて来てくれていたので、帰り道、「寝たらアカン!!!」と思いつつ、年甲斐もなくはしゃいで疲れたせいか、気が付くと、家の前でした(~_~;)
助手席なら頑張って目を開けていたのですが、後ろでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまってたようです。ごめんなさいm(__)m
娘に助手席で寝ないように頼んでいたのに、娘も楽しみ過ぎて疲れたせいか、グーグー寝てたようです(^^ゞ

これで、娘も充電を完了したようで、すっかり満足してました(^O^)

しかし、休みが終わって、今まで遊んでいた間に溜まった仕事と家事を、頑張ってしなければぁ〜(>_<)



2010.9.20(Monday)

一昨日から3連休の方も多かったでしょうね。
皆さんは、どこかへ行かれましたか?

昨日は、娘の大好きなNEWSのコンサートに、2人で出掛けて来ました(*^^)v
場所は京セラドーム(大阪)♪
当の娘は金曜日から扁桃腺が腫れて熱が高く、コンサートの前日(土曜日)も法事に出席できずに丸一日寝ても熱が下がらず、当日はどうなることやらと、心配でした。
が、気力かな〜??それプラス、薬が効いた事もあって、当日は予定通りのバスに乗ることができました(^o^)丿
午前中はバスの中で少々熱があったものの、大阪に着く頃にはスッカリ元気になりました(^O^)
やっぱり、気合が違うのかな??

娘は4年前に一番最初に行った大阪城ホールでのコンサートの時も前日に熱が出て、その時は高熱だったので、大阪城ホールの前まで主人に送り迎えして貰って行ったこともありました。
コンサート前に、曲を覚えたり聞いたりして、夜更かししているのが、発熱の原因かもしれませんね(^^ゞ
今回は、息子の合宿もあったので、京セラドームまで送り迎えをして貰おうと思っても、ちょっと無理だったので、娘の体調が戻って本当に良かったです。
何せ、「這ってでも行く〜」と言った勢いだったので(~_~;)


昼過ぎには会場近辺に到着し、予定通りグッズも買って、夕方には早目に会場に入れて、コンサート前からすっかりコンサート気分(*^_^*)

ドームに入ると、予想していたよりは、小さく感じました。
広いことは広いんですが、もっと広いと想像してたので、思ったよりもステージや花道が近くて、娘も私も喜んでしまいました(#^.^#)

バックステージが思ったよりも近くて、コンサートが始まる前から、娘のテンションは上がって行ってました♪
一緒に見る予定になっていた友達と娘さんも、コンサートギリギリに間に合って、友達の娘さんが当たった席なのに、その席の中でも一番良い席に座らせてもらって、娘は大満足の様子でした。

メインステージの風景です
アリーナが少々見えてますが、
アリーナからみる風景は
どのように見えるのかな??



コンサート前に、こんな飛行船が飛んでました
今月発売されたNEWSの最新アルバム『LIVE』は聞く暇がなかったので、少しカジったくらいしか聞けませんでした。
それで、コンサートの前は見るだけになるかな〜と思ってたのですが、今までの曲もバンバン歌ってくれたのでついていけて、良かった〜(^o^)丿

娘は最初から最後まで、近くでいようが遠くでいようが、山P一筋に目で追ってるようで、「山P〜!!山P〜!!」と叫んでました(^^ゞ
私も近くに来たらついつい・・・いい歳をして・・・(~_~;)

この日は、『恋のABO』で始まって、アンコールの最後も『恋のABO』で終わりました。
娘にとって、この曲は去年の文化祭で踊った曲だったので、人一倍思い入れが強く、テンションも最高潮で終わったようです。


娘は病み上がりの体でキツかったかもしれませんが、よく歩いてくれました。
それに、コンサートではずっと立ちっぱなしだったので、それもよく堪えたと思います。
好きでなかったらできませんね〜(~_~)
これだけ夢中になるものを持っていると言うのは幸せですね。
私も、娘のお陰で、ここ数年、知らなかった世界を見せて貰って楽しんでるので、感謝しないといけないのかな??

コンサート後、そのままバスで帰って来ても良かったのですが、兵庫の姉が今日徳島に帰ると言うので、昨夜は姉宅で泊まらせて貰うことにしました(^^)
娘もテンションが上がってたのと、姉の子供達も娘に会えて嬉しかったのか、寝たのが夜中の1時半頃。
私達姉妹も、お酒を片手に、ガールズトーク?(おばさんトーク??)が長引き、眠れたのが子供と同じ時間。
それで、今朝は少々ゆっくりしてから徳島へ向かいたかったのに、姉に全員6時前に叩き起こされ、6時半に出発することに(~_~;)
我が家に着いたのは、主人も息子も眠っている時間。
それでも、前もって連絡しておいたので、眠そうな目をこすりながら、玄関を開けてくれました。
それで、まだ夕方にもなっていないのに、私も眠い・・・
子供達は、全員我家を走り回ってる。。。姉は友達と何処かへ昼前からお出掛け。。。
ちょっと昼寝でもしようかな・・おやすみなさい(@^^)/~~~



女子バレーボール World Gramprix 2006
2006.9.1(Friday)
Japan vs Dominican Republic

〜GYM〜
kittyがほとんど映ってませんm(_ _)m

曲の後、ボールを投げてくれました♪

最後のキメッ

MIKEがこっちに投げてくれました★

私たちはバレーの試合を見に行ったんです

山Pの隣にマッチです

娘の真後ろの席の女性がゲットしました
(^^)//゛゛゛パチパチ

フルセットの死闘の末の勝利e(^。^)g
kittyGYMもマッチも私達も総立ちで、長い間『ニッポン!!ニッポン!!』コールの嵐が止みませんでした。


CAMPING・・・・・・campの模様など。。。。
FOOTBAL・・・・・・soccerのことなど。。。。
SKI      ・・・・・・skiの模様など。。。。


Index  MyRoom