FOOTBALL

2014.3.9(Sunday)

今日もお天気はいいのですが、風が冷たくて、冷えてます((+_+))

昨日もかなり朝から冷えてましたが、お天気も良くて、朝から鳴門へとお出掛け〜♪♪♪
友達に連れて行って貰って、徳島ヴォルティスのホーム初戦の応援に行って来ました。
相手は、セレッソ大阪(#^.^#)

いつもは、このポカリスエットスタジアムの隣のソイジョイ武道館で剣道の観戦をすることが多いのですが、昨日は久々にスタジアムへ(^O^)/
J2の頃からヴォルティスの試合がある度に、車を停めるのに難儀してたのですが、昨日はJ1昇格ホーム初戦と言う事もあり、そんな時の状態とは比較にならない程の混雑ぶりでした(+o+)

スタジアム横に、大塚製薬の工場があり、そこの駐車場が開放されているので、無料でかなりの車が停めれます。
しかし、そんなキャパを上回るほど。
そこで少し離れた競艇場や公園の駐車場も開放され、無料シャトルバスが出てました。

私達は幸い、大塚製薬の奥の奥の方の駐車場に停める事ができて、少々歩けばいいだけだったのでラッキーでした。


前日の夜から、「俺なら朝一に出る。(友達に)電話して相談したら???」とヴォルティス関連の地元のニュースを見ては、横でワイワイ言ってたのですが、アバウトな私はどうにかなるよ〜とのんびりモード。

しかし、途中で早い昼食を摂る予定だったので、10時半には鳴門入り〜
それくらいで丁度良い感じ♪♪♪

会場に入るのにかなり並んだのですが、隣のオロナミンC球場を半周する程の人・人・人。
シートが指定席ならいいのですが、ベンチ形式の自由席が多いので、早い者勝ち。
そんなのも重なって、皆並ぶ並ぶ。
グッズ売り場も人・人・人。

特にセレッソブースは一つだけだったので、かなりの行列でした(+o+)

試合が始まるまで、ヴォルタ君とティスちゃんが会場を回ってくれてました。


さて、いよいよキックオフが近づいて来ましたよ♪
ヴォルティスの応援ソングは一曲も知らないので、一緒には歌えませんでしたが、青い長方形の紙を皆で空に向けました(^o^)丿

セレッソの応援団もかなりの数来てました。
私達はメインスタンドでしたが、メインスタンドにもピンクがチラホラ。

と言う私も、巻いていたマフラータオルはヴォルティス&セレッソ・コラボマフラータオルだったので、青の隙間からピンクが出てたかも(^^ゞ


ヴォルティスに勝って貰いたいものの、スターティングメンバーを見て一番興奮したのが、セレッソのFWに柿谷曜一郎選手の名前を見付けた時でした(^^ゞ

試合は前半15分もたたない内に2点を奪われ、力の差をまざまざと見せつけられたので、溜息が出そうになるのを堪えながらの観戦となりました。
が、攻められているものの自陣の方へ柿谷選手が来てくれるのを喜んでる自分も居ました。
と言うか、周りも喜んでました。
しかし、前半は攻められてばかりだったので、体が強張って、緊張しっぱなし。
後半は、迫るチャンスが多々あったので、マフラータオルを回しながら、「一点を(祈)」と応援したのですが、残念ながら無得点。

J1一勝目は次節にお預け。

試合終了後、セレッソ選手はすぐにセレッソサポーターにお礼をした後、姿がなくなったのですが、しばらくして、柿谷選手だけが、古巣のサポーターへ挨拶をしに、わざわざ私達の前に来てくれました(#^.^#)


柿谷選手も見れて、フォルランも後半短い時間でしたが見れて、大満足です(*^_^*)

これが、コラボマフラータオルです♪
帰宅して見せていると、主人が、「毎回マフラータオルが増えていくんちゃうん???」と。
そうかも^m^

次はいつ行けるかな〜???





2013.9.7(Saturday)

今日は少々眠いです。
昨日は家に帰って来たのが、夜中でスッカリ日付も変わっていたので(^^ゞ

さてさて、昨日はキリンチャレンジカップのサッカー日本代表VSグアテマラ戦でした。
数カ月前に友達がチケットをゲットしてたので、私もそれに混ぜてもらい見に行く計画を立ててました♪
そして、いよいよ昨日がその日〜〜〜(#^.^#)

台風で一時はどうなるかと心配してましたが、お天気もまあまあで、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候で最高でした♪
チケットを分けて貰った当初は、私と友達と、友達の娘ちゃんと息子くんの4人で行くのだと思ってました。
が、チケットがもう一枚あると言うので、主人を誘ってみたところ、OKが出たので、それなら現地まで車で日帰りで行こう(^o^)丿と言う事になりました(*^_^*)

長居スタジアムは何年振りだろう???
ジーコジャパンのW杯ドイツ大会の前に行われた親善試合で小野伸二選手をお目当てに、18番のユニフォームを着て行って以来のような気が・・・・

その間に長居スタジアム周辺は何だか綺麗になって様変わりしてた気がしました。
行く前に停めようと計画していたパーキングはなくなってたしで、まずは車を停めるのに難儀するハメに(-_-メ)
まあ、でも、それは想定内で、結構近くの良い場所を友達の息子くんが発見してくれました(^.^)

いつもはユニフォームTシャツは現地で着替えるのですが、今回は家から気合い十分に着て行きました(笑)
友達を迎えに行ったら、3人がサムライブルーのTシャツを着てるのを見て、ウケました。
って、自分達も着てるので、5人がサムライブルー軍団に(^O^)
途中、パーキング等々で休憩する時に、「それはどうなん???」とか思いましたが、5人いれば強いものでした(爆)

そして、やって来ました、長居スタジアム〜〜〜っっっ!!!!!!
凄い、人・人・人!!!!!
スタジアムの周り至る所にザックやらメンバーが居たので(笑)、一緒に撮影会〜(#^.^#)

やっぱりザックとは撮っとかないと(^O^)
同じ格好で。。。

それにウッチーは外せれないでしょ(#^.^#)


ここはスタジアム正面入口付近かな???

やっぱり若いっていいな〜とおばちゃんは思ってしまいました(^^ゞ

グッズを見ていると、ジャニーズばりの大きな団扇が並んでいたので、悩みながらもウッチー団扇を選んでみました♪6番だけど。。。


スタンドに入って来ると、アップが始まりました♪
双眼鏡を持って来たのに、双眼鏡越しでは頭がクラクラするので、やはり肉眼で。。。
重いのに。。。せっかく持って来たのに。。。


アップしてるのを堪能して、国家斉唱の後、Kick Off!!!!!


前半は再三チャンスはあったものの生かせずドロー。。。
後半は選手が少々入れ替わり活性化したのか、3−0で試合は終わりました(^O^)/

欲を言えば、もっと点が取れてたはずですが、選手を試してる親善試合なのでヨシとするべきかな(^^ゞ


グッズ売り場を見てたら、文具があったので、下敷きがちょうど欲しかったのと、消しゴムがなくなりかけてたので調達することに(^O^)

ハンカチみたいなのは、皆に配られたもので、ポーチ(っぽく)にもなるので、使えそう〜♪♪♪


最後は選手の皆さんが、『がんばろう 日本!』の横断幕を手に、サポータ―に向って手を振りながらトラックを一周してくれました(#^.^#)

あ〜やっぱりテレビ観戦より、スタジアム観戦の方が100倍以上盛り上がりますね。
また、来たいな〜
W杯も直接みたいけど、現地に行くのは少々不安。。。
弾丸ツアーなら何とかなるかな。。。ブラジル。。。遠いな。。。けど行きたいな〜