過去のつぶやき

2024.1.10(Wednesday)

新年も明けて、早くも10日となりました。

今年は元日より地震、飛行機等々、大変な新年を迎えた方々も多いかと思います。
被害を受けられた方、また非難を余儀なくされている方々、お見舞いを申し上げますm(__)m

毎回、地震等々のニュースを聞くたびに、何事もなく過ごせている日々に感謝し、有難いとつくづく感じています。
我が家も昨年末より、少々暗くなりそうな事象で、県外の身内等々も急遽帰って来たりと、バタバタが年明けも続いておりました。
やっと、少々落ち着きを取り戻しつつはありますが、今年はスッキリとしたスタートとはいきませんでした。

今年は辰年で、主人が年男と言う事もあり、登り龍の如く、昇っていく年になるかと期待が大きかったのですが、そうも行かないかも。。。
ですが、それはそれで、皆が普通に暮らせて、普通に時間が過ぎ、小さい事でくよくよ悩んでも、家に灯りが灯り、小さな事でも微笑み合えるような、そんな何事もない年を過ごせれたらと思います。


2024.元旦(Monday)

明けましておめでとうございますm(__)m
新年ですね~♪
昨年もあっという間に過ぎて、2024年が明けてしまいました(+_+)

昨年もつぶやけず。。。
今年こそは、ぶつぶつと呟いていきますので、宜しくお願い致しますm(__)m

さてさて、今年はどんな年になるのでしょうね。
未来ある子供たちが平和に幸せに暮らせる世の中を願うばかりです。

今年も何卒、宜しくお願い申し上げますm(__)m
皆様にとって、2024年が登り龍となる年でありますように!!!

☆★☆PROFILE☆★☆
Hobby English, PC, Puzzle, Reading, Camping, Swimming, Walking, etc
English When in university, I taught English to junior high school students as a tutor.After graduating from university, I worked in JUKU;a cram school . I had been working as a part-time teacher at another cram school for eight years since I gave a birth to my son.
I am a member of P.P.C; a English conversation circle in Kamojima town, where I live.
Though I have a lot of knowledge of English grammar, I can't speak it fluently yet. So I'm learning it from cassette tapes and CDs every day.
Dream I wish to have a good command of English and to go abroad with my kids to master English.
Favorite Imari, Sudachi-sake, Red wine, Outdoor cooking tools, Watching football games