スキー日記 平成15年度シーズン

12/20〜23

    北海道、ニセコにいきました。
    12月19日夜は関西地方というか、中部、北陸名古屋方面はドカ雪
    今年は暖冬傾向だったけど、これは、北海道でも新雪が楽しめるかな・・・

    ところが、期待は見事に裏切られ北海道は雪がない
    ニセコは何とか滑ることができるといった状態(*_*)
    北海道まできて、ところどころ茶色い雪の上で滑ることになるとは・・・

    ゴンドラであった他のお客さんにも、せっかく四国から来てかわいそうに・・・と同情されました。

   で、ついてないのはこれだけでなく、年末の人間ドックで引っかかっていた事(胃に変な影が・・)
   が悪い結果となり、正月明け、手術、
   
   今シーズンはこの一回だけのスキーとなりました。   トホホホ・・・(涙)




スキー日記 平成14年度シーズン
12/21〜23日

     今年も赤倉に行って来ました。
     ゲレンデの雪質は、暖冬からか、下部はガリガリ
     前山の一番上だけ、まあまあの雪質でした。
     でも、結構空いてて、十分楽しめました。

  →いつも泊まってるペンション紹介します。
   「スメール赤倉」
   経営者のおじさん、おばさんもすごく暖かくて
   アットホームでいいところです。
   料理も洋風の家庭料理だけど美味しいです。
   おじさんおすすめのワインも料理に合います。(値段もリーズナブル)
   お風呂もいいよ。
   ホームページ http://www.aco.co.jp/sumeru/index.htm
   是非、訪ねてみて下さい。(^_^)v
   



   結婚25周年・・ スイス、ツェルマットへ行って来ました(^_^)v



スキー日記 平成13年度シーズン
タイトル画像
新赤倉温泉スキー場・・・前山ゲレンデ上部から野尻湖を望む







12月23日、24日赤倉温泉スキー場で今シーズン初滑りを
楽しみました。

現地の方曰く、22日までの吹雪の後、23日は雲一つない
晴天、まさに絶好のコンディションとか。・・・ラッキィー

また、24日も前日に勝るとも劣らないいいお天気。
ゴンドラで前山ゲレンデ上部へ

そこから女子国体迂回コースで楽しみました。

(^^)/~~~




赤倉はリフト券も結構安いし、リフト券と昼食がセットになった券もあります。
ゲレンデも結構すいているし、雪質もいい、食事もまあまあ(値段的に)

今後、Myゲレンデにしたいと思ってます。



TOPページへ戻る